投資は、興味があるビジネスから始めよう

昨日、「お金と未来のセミナー」を博多会場にて開催しました。

医療関係で働く女性は、
「将来には漠然とした不安ばかり感じる。
 投資はこわいけれど、将来のために何も備えないままでいいんだろうか?」という動機で参加してくださったとのこと。

そしてセミナーを終え、明るい表情で語ってくれました。

「投資はリスクが8割と思っていたけど、意外にそうでもないかも。
 私にもできるかもしれないと思いました。
 以前から『宇宙には夢がある』と思っていたので、宇宙ビジネスに投資してみようと思います」

その通り!
興味があるビジネスから、投資を始めてみるのがベストです!

宇宙ビジネスは、私も興味がある分野。
ちょうど資料を持っていたので、お見せしながらいろいろな話をしました。

打ち上げられたロケットは、地上に戻ってきて、そして、何度も地球と宇宙の間を行ったり来たりするシステムができ上がっていること。

このシステムを使うと低コストでたくさんの衛星を打ち上げられるようになり、全世界のすべての人がインターネットを利用できるようになること。

彼女は「知りませんでした!」と感動した様子でした。

宇宙ビジネス

何ごとも『漠然』としていると、不安な気持ちばかりがつのります。
そして、何も手を付けられない。

『漠然』としたものが『明確』になってくると、取り組み方を具体的に考えることができます。
そして、踏み出すことができるのです。

未来は楽しいことばかりです!
未来を熱く語ってみませんか?

次回のセミナーも、まだまだ参加者募集中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

関連記事

  1. お金と未来のセミナー

    【参加者募集】福岡&北九州で開催!お金と未来のセミナー

  2. 地球儀

    世界一の産油国は?

  3. 景気 不安

    製造業の景気指数(PMI) やっぱり大事?

  4. お金と未来のセミナー

    【参加者募集】福岡&北九州で開催!お金と未来のセミナー

  5. コーチングデザインジャパン

    2頭の象が争うとき、傷つくのは?

  6. GAFAはホントにデカい!

  7. お金と未来のセミナー

    【追加開催】【参加費無料】お金と未来のセミナー